烏の溜まり場

ボカロとBL好きな僕の一般ピーポーな毎日☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β

SILENCE和訳

nikiさんとcilliaさんの

「SILENCE」の和訳です。

 

「私はここに居るよ」聞こえて、目が覚める

 静かな世界で

 

風に揺られて昨日の私は

前に見た儚い花のよう

 

もう一度、私は生まれて此処から消える

静かに、そう私に誰も気付かない

 

「知ってることすべて忘れてしまえる?」

そうやって容易く思い出を作って

どうして忘れてしまうことを拒むの?

どうして最後は涙で終わるの?

どうしてあなたは泣いているの?

 

もう一度、尋ねる、静かに

「此処にいる私を信じるの?」

もう一度、訪ねてみる、静かに、誰かと繋がるために

「だから、どうかこの手を離さないで」

私の心が消えてしまう前に感じたい

世界は残酷だ

私の見るこの風景も壊れてく

 

もう一度孤独な世界は生きる

「あなたは全てを思い出せるの?」

そんなものは簡単に壊れる

私の中にある答えを探すの?

 

もしこの時が永遠に続いたなら

もしこの時に未来を選べたなら

諦めるためにどんな言葉を望むの?

あの時、あの場所で私は目を閉じる

私はただ息をする

 

私は思い出す

「笑うことしかできない」

あなたの見る色、全て溶かして

自由はこの手のうちに

世界はこんなんじゃ、わたしの思ってたようなものじゃ、なかった

私はいま真実を知る

でも、いない、誰もそこにはいない

 

自由とは?

愛とは?

今はただ忘れよう

どんな音もたてないで

何も考えないで

いつか生まれ変われたら

おいで、全部終わりにしよう

 

「あなたの知っている事すべて、忘れてしまえる?」

永遠に消えてしまえ

さようなら、明日の私

静かに零れ落ちる涙の、その理由は?

 

もう一度尋ねる、静かに

「此処にいる私を信じるの?」

もう一度訪ねてみる、静かに、誰かとつながるために

もう一度・・・

 

 

もう一度・・・

 

 

 

いい意味ですよね。

歌も綺麗なので聞いてみてください。